サイトなど紹介

猫ペイントの素材やテキストでのブラシ設定を配布しているサイトは、右側のリンク集にあります。

NekoPaint Unofficial Wiki
 細かく更新されているわけではないので情報が古かったりしますが、TIPSとFAQには目を通しておきたい場所です。

ねこぺページ
 更新が止まってしまっているのですが、これまでお絵かきソフトをあまり使用したことのない方には基本を掴み易いのではないでしょうか。



 猫ペイント無関係

■原稿用素材
ねこまたぎくらぶ
ねこまたぎくらぶ blog
デジタル用漫画原稿の素材がおいてあります。
toneのパターン素材は主にGIF形式ですが、BMP(またはPNG)に変換してテクスチャフォルダに入れれば猫ペイントでも使用可能です。

■フリーフォント チェック日 2013/07/21
商用利用可能・画像への利用可能・ゲームなどへ添付しての頒布可能を基準にしています。
注意書きのないものは、JIS第二水準までは最低限入っています。(そのはず)

試し打ち用文章
Proportional (プロポーショナル) 確認
 九仞の功を一簣に虧くことのないよう、
 フォントの規約にも注意したい。


M+ 1c black.png
M+ OUTLINE FONTS JIS第二水準文字作成中

ぎゃーてーるみねっせんす.png
ぎゃーてーるみねっせんす

みかちゃん.png
みかちゃんフォント

衡山毛筆フォント.png
衡山毛筆フォント

梅明朝.png
Ume-font

和田研細丸ゴシック20044.png
和田研フォント

IPAフォントやさざなみフォントの再配布は、規約の添付をしていればOKっぽいですね。
(画像ならば不要)

ゲームに使えるフォント
上記のwikiページを見ると他にもありましたし、ゲームに使えないフォントも載っています。

posted by むらせ at 2009年07月27日 21:50 | 初めに・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。