レイヤプラグインセット

レイヤプラグイン
私はあまりCGらしくテカテカさせた絵は描かないので、覆い焼きレイヤーだとかは使いたくなったら写真屋使えばいいかーって程度でした。
公式外でプラグイン配布あるのは知ってたけど、公式待てばいいやーって。
しかし先日の更新でレイヤーの不具合修正が来て、これは公式には追加されそうにないなぁと。
なのでFrogさんのうpロダまとめから「レイヤプラグインセットver.070929」をDL。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
種類多い!(減算以降全て)
まさかこんなに多いとは思ってませんでした。
これは本家に入れないのも納得です。
寝孤氏さんの作ってくれたこれ使わないと、なんだか勿体無いですね。

現在テスト版 npaint_tab12.zip まで出ててテスト版と通常版の両方のショートカットをデスクトップに置いて使っているのですが、通常版の1.28を1.21に戻してみました。
1.22〜1.28(npaint_tab10)までプラグインレイヤーのモード設定が読み込めないので。
(保存は出来ています)

更新情報を見たら更新内容が残ってるので、戻して大丈夫か確認できるのが有難いです。
キー設定2とベクターレイヤー関係は使えなくても自分は大丈夫!

あ、このプラグイン、「plugin」フォルダに入れればいいと思ってて悪戦苦闘しましたorz
「plugin」の中の「blend」フォルダの中だったんですね・・・。
ランタイムの所為なのかとそっち系ばかり確認してて時間掛かったのが切なかったです。
posted by むらせ at 2009年08月29日 19:08 | レイヤープラグイン/テクスチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。