完成まで

■塗り完成

背景_14塗り終わり.jpg

塗り完成。約3時間でした。
内、修正40分ですorz

背景_15修正.jpg

前の状態から天井の高さが変わり、その分全体を下げました。
最初の高さだと、天井が低いというか障子と襖が大きすぎというか。
畳も、1畳は正方形×2つなのにそのように見えないと気付いたのですが、こちらは時間の都合で妥協。
ぱっと見でおかしいと分かる高さは妥協できずに修正です。
そうそう、ベース塗り分けの時に障子の外枠が足りないことに気付いて無理矢理足しました。
なので一番上の枠だけ少し狭いです。
1日余裕があったら、天井だけでなく線画から直したかったですorz


■完成

背景_16完成.jpg

線画の色変更はその都度やっていたし、大した調整はしていません。
グラデーションツールで障子側に上から黄緑色、逆の襖は下から紫色を被せ、オーバーレイレイヤーにしました。

ゲーム用にメイン背景を9枚、1枚絵用に6枚描いて、改めて経験を重ねることは大事だと思いました。
まず描いてみないと何も始らないですよね。
描く事で気付けた問題点を修正出来るように努力していきたいです。

■動画


ゲームサイトはこちら
Get lost article
もしボカロのカイメイが大丈夫でしたら、試しにプレイしてみてくださると嬉しいです。
ゲームとしては「フリーで手軽に」を目標に作ってます。

posted by むらせ at 2009年11月17日 18:51 | メイキング・背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。