利用規約

当ブログにあるもの、私が作成したものは、イラスト画像を覗き、転載・再配布可能です。
ご自身のものとして公開されても当方は気にしません。
加工もご自由にどうぞ。連絡もなくて大丈夫です。

初期セットは同梱している【猫ペ追加セットreadme】にもあるように、
 転載・再配布は猫ペ関係の場であれば可。事前報告は不要です。
 手を加えての再配布も構いませんが、自己責任でお願いします。

「FREE MANIA」「CIGARETTECANDY」「綿。(わた)いっぱいの愛を!」の管理者様からも、この規約で許可をいただいています。


商用(有料)利用について

猫ペイント自体が商用利用可で、こちらも全く気にしていなかったのですが、
使っちゃいけない素材集
こういった例があったのを思い出しました。
あと、生理用品だったかな?で、コラボ商品として販売されたもののプリントデザインが、フリー素材を散りばめただけのものがあったり。

配布素材そのままを、有料販売に利用するのは止めてください。

人物を描いて、そこに大きくレースブラシを使った・・・このようなものは問題ありません。
マグカップを作るときに、自分は絵は描かず、ブラシ画像の「花」を使っただけのものを販売・・・これも大丈夫です。
マグカップを作りたいと言っている人に、イラストを頼まれた。自分は絵を描かず、ブラシ画像の「花」を使って渡してお金を受け取った・・・これはアウト。止めてください。

素材はその人の作品の手助けの一環です。
デザインを売る人へ無償で提供、詐欺行為の斡旋をしているわけではありません。

詐欺行為以外は大丈夫ってことなので、使えるものは使ってやってください。

posted by むらせ at 2013年03月05日 16:04 | 初めに・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。