ファイル読み込みエラーについて

ファイル読み込みエラーについてです。
カラープロファイルがCMYKだと、読み込めないようです。
RGB関係は2・3種試した限りでは大丈夫でした。

(猫ペ自体が使えてたはずなのに起動しなくなった場合は、
config フォルダ内の、key2.dat を削除すると起動するようになりました。)

そして、たまに知らずに、猫ペイントの所為だと思われてるっぽいこのエラー。

キーエラー.png

・・・QTだと英文で検索する気にもならないですね。

「別のプロセスが使用中です」って、他のソフトを切ってもなります。不思議です。

自分は「Unlocker」Vectorレビュー を使って解除しています。
※ win7にも対応してるとあったけど私のPCでは使えなかったので、win7では「IObit Unlocker」を使ってます。
「IObit Unlocker」 窓の杜レビュー

Unlockerをインストールして、エラーのでるファイルを右クリック→「Unlocker」を選びます。

エラー_ロックキャプ3.png

ロックのかかったファイルが出たら、「全ロック解除」を押します。
これでファイルが読み込めるようになります。

スカイプでファイル送信中もロックがかかるので、そこは一応注意です。
うっかり解除すると、送信が途中でストップするかもしれません。未確認。

自分は無印を使ってるのでエラー内容もわかるのですが、QTはエラーがでたときに英文で困りますね。

posted by むらせ at 2013年08月21日 21:52 | 初めに・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする